スポンサーサイト


【模型】EF65P、12系24系購入

運転会に合わせてKATOのEF65Pを購入してまいりました


IMG_21452.jpg

新品箱出しの状態
手すり、解放テコは取り付け済み、ナンバーは押し込み式を各自選択するようになっていました

P型の中でも前面手すりが短い初期車がプロトタイプの様です
付属ナンバーは501、503、505、506 でした

解放テコと手すりが取り付け済みなのにはビックリですねぇ
それどころか信号炎管、ホイッスル、アンテナまで取り付け済み

乱暴ですがナンバーさえもちぎって取り付けが可能な押し込み式です

一番最近の増備車がTOMIXのキハ10だったり鉄コレだったりした自分にはビックリです


IMG_21488.jpg

12系+24系の編成を組もうとしたら24系(TOMIX旧製品)のカプラーの調子が悪くて12系4連を牽くことに・・・
一応KATOの24系買ってったら12系のアーノルト、EF65Pのナックルと相互連結が出来ないボディマウント密自連カプラーとか言う謎仕様
電車編成は基本的に混結が無いし密連同士を装備してれば問題無いけどさ、客車編成って地味に混結したりするからカプラー統一して欲しいよね
てかわざわざ密自連とか言う新しいの作らなくてもナックルもしくはKATOカプラーNでいいじゃんかよぉ
TOMIXもそうだけどデフォで特殊カプラーってのはキツイよね
せめてアーノルトが後付けでもいいから付けられる様になってると良いなと


いやさ、急行ちくま的なモノを再現しようとしたら14系寝台車って両社とも入手困難品じゃないすか、
で、かいもん編成なら12系+24系で比較的入手が楽に組めそう(24系旧製品をすでに持っていた)とか
自分に言い聞かせてたらこのザマだぜ


その内KATOの24系増備してやるからいいし←

って感じでどうにかして両者を繋げられないか日々考える毎日であります

いやまぁカタログまともに読まなかった俺が悪いんだけどね、凄く見分けつきにくいと思うよあのアイコン


IMG_21508.jpg

つーことでちょいとウェザリングしてみました
まぁこの後しっかり色差すか


ではまた~


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2560位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
