スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道遠征⑦

七日目、東横イン青森駅前からスタートです




IMG_22786.jpg

寝坊しました
計画は崩壊しました
しかも手元の時刻表がダイヤ改正後のモノで全く役立たずという


とりあえず乗りに行くことが後回しになりがちな盲腸線から攻めていくことに

第34ランナー ****M 青森→野辺地 青い森701-101

IMG_22789.jpg
青い森鉄道線に転換してからは初めての野辺地到着です
1年前には特急がひっきりなしに往来してましたがその影形すら感じさせません

IMG_22791.jpg
駅舎外観

まぁ国鉄中核駅の駅舎ってこんなもんだよねという感じ

IMG_22796.jpg
IMG_22798.jpg

そこそこ利用客が居るのか、売店はJR時代に引き続き営業していました
2016年に北海道に行ったら札幌近郊以外は売店も猛烈な勢いで消えていってるしこれから希少種になるんかなぁ…

IMG_22799.jpg

ボーッとしてたらこの子の試運転がやってきました
個人的にはこの顔とデザイン中々イケてると思うんだよね

安易に某木と布とベタベタ記号貼り大好き同じデザインしか作れないJR九州御用達野郎とか起用してないし
最近の高運転台型特急みたいな間延びした感じじゃないし

まぁ暇と金が出来たらそのうち乗ろうかな

そんなこんなで
IMG_22801.jpg

八戸からの快速しもきた大湊行きに乗ります

第35ランナー 729D 野辺地→大湊 キハ100-201

当日の天気は風は弱いものの、靄がかかったような天候で景色は良いとは言えず…
人家がほとんどない荒涼とした景色の中をひたすら走ります
人の乗り降りがほとんどねぇ…


IMG_22810.jpg

そんなこんなで大湊到着

IMG_22805.jpg
IMG_22803.jpg

駅舎外観と待合室
2010年にリニューアルを受けているのもあって、一ローカル線の終着とは思えない綺麗な駅舎でした

折り返しまで少し散策はしてみましたが特筆するような事は見当たらず・・・
まぁ2年経って記憶が飛んで特筆出来なくなってしまったのかもしれないですがw


IMG_22808.jpg

リニューアルは待合室側を中心に行われていたため、一部にはこの様に旧駅名票等も残されていました

第36ランナー 734D-3734D快速しもきた キハ200-21 大湊→八戸

第37ランナー 4534M クモハ700-7 八戸→盛岡
第38ランナー 1550M クモハ701-1023 盛岡→一ノ関

どうも701系地獄です本当にありがとうございました
209系(京浜東北の古いやつ)が130km/hでかっ飛ばす位揺れます
暖房の送風が超やかましいです今後は出来る限り早くて快適な新幹線を使おう(提案

しかも1550Mが盛岡1817発という時間帯にあたってしまい首都圏と見まごうほどのすし詰めラッシュ
そこに超大荷物(10kg)級でやってきたワタクシ超迷惑クソア

まぁ首都圏と違って2-3駅で一気に人が降りたんでまだマシだったけどね

第39ランナー548M クハE720-42 一ノ関→仙台

701よりはかなりまともなE721系で仙台到着は2133
今夜は仙台国分町のカプセルホテルに宿泊

まぁ国分町ってのは東北最大の歓楽街な訳で客引き邪魔だクソァ背中のでかい荷物とゲバが見えんのかゴラァこんなカッコできゃばれぇに行くアホがおるかオラァ

東北最大とは言っても他がアレ過ぎて規模としてはまぁそこそこだよね感(だって相手は青森秋田山形福島と存在すら忘れてた岩手・・・
とはいえども大宮よりはずっとデカイし池袋よりは小さいかなー

今回はそんなこんなでまた次回



スポンサーサイト
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2560位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。