

夜東武(3/15)

ダイ改前の最後の撮影は東武に
2010改正が能登・北陸
2011改正が233配給
2012改正が373普電
ってな感じでJRだらけでしたが今年は東武で激震が起こるので静かに地元で
自分以外誰も撮影者が居なかったのは初めてでした


※遅れが発生していたので列車番号等ミスが有るかもしれません


IMG_20215.jpg
4089S


IMG_20217.jpg
2249
通勤車最後となった新栃木行き
幕車で良かった

IMG_20223.jpg
2416


IMG_20231.jpg
2251
ダイ改後も残る新栃木行き

IMG_20235.jpg
2318S
北越谷以北では唯一の南千住行き
ブレたぜorz




ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

東横線と東急東横店とEF65-101③(3/14)

東横・池上線の撮影の後、代官山駅で降りて渋谷方面に


IMG_20115.jpg
@代官山駅付近



IMG_20119.jpg
IMG_20125.jpg

地名にもありますが結構坂の多い街ですよね

再び線路沿いに歩いて行くと有名な跨線橋が




IMG_20129.jpg
IMG_20135.jpg

残念ながら自分の居た間ではJRと東急の離合は見られませんでしたが


IMG_20136.jpg


遠くにJR渋谷が見えます





さらに線路沿いを歩いて行くとこんな物が


IMG_20141.jpg


所謂若者の街と呼ばれる渋谷、代官山にもこんなのが残っているんですねぇ





そんなこんなで渋谷駅に到着


IMG_20146.jpg
IMG_20147.jpg


ここでも特徴的なアーチを写真に収めている人達が大勢居ました




なんとなく再び東急東横店の屋上へ


IMG_20156.jpg

街が昼間とは違った輝きを見せます




IMG_20158.jpg


こちらも引退の近づく01系



IMG_20160.jpg
IMG_20163.jpg

誰も居ない遊園地が静かに閉園、そして閉鎖の時を待ちます



この後は半蔵門線に乗り、帰還
ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

東横線と東急東横店とEF65-101②(3/14)

デパートから降りて東急渋谷駅に


IMG_20085.jpg


IMG_20086.jpg

ヲタだけで無く一般の人々も多く撮影していました



IMG_20092.jpg

IMG_20094.jpg


この駅が改装されるとまた1つ頭端式ホームが消えますな
浅草駅はまぁ改装されんだろう(確信)



ここから大倉山駅に移動して撮影開始


IMG_20095.jpg
IMG_20096.jpg
IMG_20097.jpg
IMG_20098.jpg
IMG_20099.jpg
IMG_20100.jpg
IMG_20102.jpg
IMG_20104.jpg
IMG_20107.jpg
@大倉山


5000系ばっかで飽きたお。。。
しかも目当ての日比直は被りで撮れず

ここで多摩川線→池上線へと転戦



IMG_20108.jpg
IMG_20111.jpg
IMG_20112.jpg
@旗の台



いい加減露出も限界になったので撤退


この後代官山駅から渋谷周辺へと移動

ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

東横線と東急東横店とEF65-101①(3/14)

東急デパートの東館が解体されると言う事で
渋谷駅と合わせて撮影に




IMG_20065.jpg
@渋谷といえば⑨

一生に一度行くか行かないかという所に
宮下公園がキレイになってさらにつまらなくなった場所なんでね
カオスヘッドの聖地ですけどプレイ以後来たことも無かったか


IMG_20063.jpg

こちら東急デパート東急東横店

屋上遊園地に向かうには店員の好奇の目に晒されながら移動しなければならないので大変でした
本当は屋上までエレベーターが直通して欲しかったけど


IMG_20057.jpg


思い入れの深かったヨーカドー小岩店の屋上が閉鎖されてから行った事無かったし


IMG_20051.jpgIMG_20054.jpg
IMG_20055.jpg

どっからどう見ても昭和(平成初期?)の遊具が並びます


ところで、遊具に有ったこの謎の表記

IMG_20077.jpg
IMG_20078.jpgIMG_20164.jpg

なぜEF65-101・・・
他の店でも見られるようなのでどこかのメーカーが作っているのかなんなのか

FH000006改

こちら類似のEF65-108


IMG_20075.jpg


IMG_20059.jpg

IMG_20076.jpg



ここの屋上は柵が低めだったり有刺鉄線がなかったりで外の撮影がしやすいので


IMG_20071.jpg

渋谷駅前の様子がよく見えます

IMG_20070.jpg



この後、渋谷駅に行き東急線の撮影に

EF65-101の謎は屋上デパートの消滅とともに深まって行きますな



ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

朝東武(3/13)

今年のダイ改は東武づくしでございます
例によってカスカーブですけど

カスカーブ以外も行けるといえば行けるけど遠い所はめんどくさいしなぁ。。。
と言う事で10連ポジで

IMG_19957.jpg
2604レ
@春日部~一ノ割
以下全て同


IMG_19981.jpg
2206レ


IMG_19983.jpg
614K


IMG_19984.jpg
2404レ


IMG_19985.jpg
2209レ


IMG_19995.jpg
2508レ


IMG_20023.jpg
2606レ


IMG_20038.jpg
2512レ


IMG_20040.jpg
2208レ


ではまた~

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2413位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
