

2012年ダイヤ改正前後(3/15~16)

今年のダイヤ改正前夜は東海道の373系普電を撮りに



熱海で前泊し真鶴~根府川で撮影することに


eos7d_15002.jpg
@南流山

と、その前に久留里線のキハ配給を

そしてひたすら西へ移動
本当はすれ違うあたりでBする予定だったけど通りすぎちったZE☆



そして熱海宿泊
翌日真鶴駅へ移動し、撮影ポイントへ


真鶴から少し歩いた所でこいつが来ました

eos7d_15004.jpg
@真鶴~根府川


そしてポイント到着


eos7d_15009.jpg
@真鶴~根府川

これは上り列車















eos7d_15010.jpg
@根府川~真鶴

キェェェェカブッタァァァァァ


eos7d_15012.jpg

後打ち



eos7d_15016.jpg
@真鶴

真鶴駅舎もなかなか良い感じの駅舎です



そして国府津まで戻ってウロウロ


eos7d_15017.jpg
@国府津

JR東海&東の並び


eos7d_15022.jpg

N1編成でした





eos7d_15024.jpg

15両は長いね


東海道→相模→小田急線と経由


eos7d_15026.jpg
@相武台前駅


ドタキャンが入ったので急遽新川崎で3461レを撮影することに

eos7d_15032.jpg
@新川崎

混んでたのでホーム中程から



急いで2085レを撮りに北上尾へ



eos7d_15038.jpg
@北上尾


間に合わなかったがなw




373があの結果では微妙に納得いかんので小岩に一泊してもう一度撮ることに


小岩を初電で出発し新鶴見へ
始発が4時半っつーのは非常に有難いね

eos7d_15049.jpg
@新鶴見



暗いね
まぁしゃーなしだな



ここから帰るために大宮へ

eos7d_15058.jpg

eos7d_15060.jpg

eos7d_15061.jpg

eos7d_15062.jpg

eos7d_15063.jpg

@大宮

211がいっぱ~いw

eos7d_15064.jpg
@大宮

地平グリーンって1回は乗ってみたいよね



eos7d_15065.jpg

もういっちょ211



で、一旦家に戻ってから再度出撃しヒガジュウへ


eos7d_15068.jpg

eos7d_15077.jpg
@東十条

トセイ被りかけるトコだった

工臨の目撃が有ったので武蔵浦和へ




eos7d_15092.jpg
@武蔵浦和


この後は家に戻り就寝
久しぶりにまともに寝た気がw


ではまた~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村

ラストにクリックお願いします

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

Last of 業平橋(3/16)

JRの撮影後、新規開業する吉川美南の周りと駅名変更がかかる業平橋周辺へ


eos7d_14952.jpg
@吉川


東武線に移動し

押上到着


eos7d_14953.jpg
@押上

この駅も名前は変わらないですが、押上(とうきょうスカイツリー前)という感じに

eos7d_14954.jpg
@押上

偶然06Fが
東急の8104F的な立ち位置ですかね?



eos7d_14956.jpg
@押上

そして地上に出て曳舟へ

すでに駅名票の取替が行われていました

eos7d_14958.jpg
@曳舟
eos7d_14957.jpg
@同上
路線図も同じく



そして業平橋へ移動
既に変更されているのではないかという不安と戦いつつw



















eos7d_14963.jpg
@業平橋

一応大丈夫でした


eos7d_14969.jpg
@同上



eos7d_14968.jpg

eos7d_14970.jpg

停止位置の変更に伴い、車掌の確認位置の張替えが行われていました



そして浅草へ移動

eos7d_14975.jpg
@浅草


浅草は路線図の張替えがまだされていませんでした




10000系に乗って帰還


eos7d_14977.jpg

車内のLEDもまだ変更されていませんでした
終電後に取り替えるのかな



ではまた~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


クリックお願いします

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

3461レなど(3/12)

今年のダイヤ改正前後は東海道方面に出撃してる事が多かったねー

先輩に誘われたので、ハヤネフのあのポイントで300系&3461レを撮影することに




eos7d_14821.jpg
@浜川崎

その前に変電器輸送を

eos7d_14834.jpg
@新子安

eos7d_14837.jpg
@同上

最近ホットな211&A8を


そしてハヤネフに移動し


eos7d_14855.jpg
@早川~根府川

編成が短いのがちっとざんねん


eos7d_14862.jpg
@同上
300系&251系の離合


eos7d_14885.jpg
@同上
NO.DO.CAを海バックに
それにしてもこのレンズ、この周辺光量の落ち方である



eos7d_14907.jpg
@早川駅

物凄く典型的な木造駅舎ですな



東京に戻るとホームライナー3号の時間が近かったので撮影



eos7d_14911.jpg
@上野
懐かしの能登幕

着いたら幕回しの最中でした


eos7d_14912.jpg
@上野
懐かしのはくたか幕


eos7d_14924.jpg
@上野

常磐線ホームから



これを撮影後、帰還
ではまた~


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ


ラストにクリックお願いします

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ひたちなか海浜鉄道へ

パンが無ければケーキを食べればいいじゃないのノリで


「休日がダメなら平日に行けばいいじゃない」




という事で振替休日の日に出撃してきました


そんで勝田到着

eos7d_14730.jpg



eos7d_14731.jpg
@勝田



そして雨である。

しかも結構強い



仕方がないけどねー

でも前回湊線に行った時も雨だったような



eos7d_14735.jpg
@勝田

間もなく廃止となる651系を撮って湊線へ

いつもの様にフリー切符を買って中に
時期によって切符の形式変わるのね


eos7d_14742.jpg
@勝田駅0番線


3710-02でした
そんでもって那珂湊駅へ


eos7d_14758.jpg
@那珂湊駅


気動車4種並び


eos7d_14762.jpg

車庫ではキハ222が塗装中でした



eos7d_14763.jpg

いつもの様に微妙に場所が変わっている貨車

深夜に行けば入換見られるのかな



eos7d_14764.jpg

キハ2004



eos7d_14772.jpg

今やかなり少なくなった明かり取りの屋根
案外山手線とかだと残ってるんだよね



eos7d_14775.jpg

ホモというとアレですね、ハッテンとか上野三丁目とか13番線とかのアレですね




ゆとり世代の私にはこの印象しか無い訳ですがw
森永乳業のこの看板もかなりの絶滅危惧種です
昭和30年台には"ホモ"ジナイザーという技術は森永の専売特許でした




学食では稀に森永の牛乳プリンにお世話になります
それにしてもウチの学食ってデザートはタニタの100kcalプリンと牛乳プリン2種しか無いんすよ
せめて普通のプリンおいて欲しいよね
タニタのやつ小さいんだもん




今回は撮影はのっけから諦めてました
で、今回の目的は録音ですたい


那珂湊駅からキハ2005に乗るとテレビクルーその他色々人が乗ってたので断念


勝田駅から終点阿字ヶ浦駅に向けて録音を開始します


乗車率、録音位置、その他諸々申し分の無い条件で録音を開始
ワイパーのシャキン、シャキンという音まできっちり録れました



eos7d_14785.jpg
※勝田停車中に撮影

使い込まれた運転台の様子がいいですね~



eos7d_14791.jpg

四半世紀どころか半世紀近く生きた車内です
シートが良い感じにボヨボヨになってますねw


そんでもって返しは阿字ヶ浦駅~那珂湊駅で録音して撤収


その後は何の変哲もなく常磐線で帰りました


ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2560位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
