

3461レ&300系(2/15)

土日がダメなら平日に行けばいいじゃないと言う事で、小田原まで移動


eos7d_14536.jpg
@小田原
なんでぇ
EF200代走やん

まあ1枚も代走を撮ってなかったからまぁよし


新幹線ホームに移動して


eos7d_14572.jpg
@小田原(新幹線ホーム

こだま650号(F7編成

それにしてもドン曇で露出上がんね~



後は引き返してくる下りを狙うのみ
撮ってて分かったけど下り通過列車の内2本に1本は上り退避と被るのね


と言う事でホーム先端へ

露出が全く上がらないまま撮影


eos7d_14647.jpg
@小田原

ひかり477号(F7編成

関東では唯一撮影可能なひかりでした


なんにしても急激に世代交代が来ましたね
ついこの間まで0系と100系しか来なかったっつーに(何年前だ
でもこれで置き換えも一段落するのかな




300系に対する印象は”スリッパ”ですね
こいつから食堂車も消滅したし新幹線つまんねってなった要因の一つですね


ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

SL・DL内房他(2/11)

また季節は冬に逆もどりです


普段ならSLなんか見向きもしないのに千葉まで撮影に

他の臨時列車も有ったからかな
久留里線も有ったし


つーことでキャパの多い袖ヶ浦~巌根で




始発で着いたのに15人弱いるってどういうこったい

あとめちゃくちゃ寒かった


eos7d_14353.jpg
@袖ヶ浦~巌根
H61編成


最初に花摘み南房総号を
安定の人inですな

そんな所で休憩なんざしてんじゃねーよボケェと

ヒガハスもそうだけどあぜ道歩いてくる奴ってアホなん?
きっちり周りに道があるぅだろぉがよぉ

で、次はリゾートあわとれいん







eos7d_14362.jpg


安定の人in
だぁぁかぁらぁさぁ(ry


せめて列車の時間位把握しとけよと



eos7d_14377.jpg
OM103編成
こいつの先頭車は元千マリ6だから微妙に里帰り?

新宿さざなみは無事に撮影
一安心だぜい

田んぼの反対側に渡ってDLの方を撮ることに


eos7d_14393.jpg

木更津 ←C6120+オハニ3211+オハ47 2246?+オハ47 2261+スハフ42 2234+スハフ42 2173+オハ47 2266+スハフ32 2357+DE10 1752→ 千葉みなと

という感じの編成でした
高崎の旧客フル稼働ですね~




内房での撮影も一段落したので木更津に行って久留里線を撮ることに

eos7d_14415.jpg

eos7d_14416.jpg

駅構内の様子


eos7d_14417.jpg

いかにも寄せ集めな久留里線
ロングシート、トイレ無しのクソ仕様ばっかでしたがいざ無くなるとなると寂しいですね


少し田んぼの方に出て走行を撮影


eos7d_14421.jpg
@木更津~祇園

eos7d_14422.jpg
@同上
編成は
上総亀山←キハ3062+キハ371003→木更津


また舞い戻って内房線へ

eos7d_14440.jpg

eos7d_14477.jpg

10両長げー
だからさ、道が有るんだからそっち歩けよ

この後も信号機の箱?の所で撮り始めるアホとか信号機より明らかに内側で撮るアホ多数
最終的には上下合わせて150人位にはなったかな
そしてめちゃくちゃ寒い
あいぽん弄る気にもなんね


eos7d_14509.jpg

本番は無事回収
編成は
木更津 ←C6120+オハニ3211+オハ47 2246?+オハ47 2261+スハフ42 2234+スハフ42 2173+オハ47 2266+スハフ32 2357→ 千葉みなと

まあ当然ながら折り返して来ただけですしおすし



183*2+久留里線キハと比較的おいしい収穫だったかな
まあ寒かったけど


ではまた~


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑アドセンスクリックおn(ry

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

スペーシアオリジナル色最終日(8/27)

いよいよ1990年のデビューから纏ってきたオリジナル色が消滅する日が来てしまいました


最後まで残った104Fが夏休み終了で運用に余裕があるため入場

最終日の運用は

けごん204号新栃木6:09~浅草7:33
きぬ103号浅草8:00~鬼怒川温泉9:58
きぬ116号鬼怒川温泉10:15~浅草12:15
きぬ117号浅草12:30~鬼怒川温泉14:28
きぬ132号鬼怒川温泉16:05~浅草18:17
けごん39号浅草22:30~春日部23:04

でした

で、スタンプを回収する目的も有ったため、きぬ117号に浅草~春日部で乗車することに


行きはサニーコーラルオレンジカラーのけごん14号に乗車
座席モケットの張替え、車内見附の変更などが改良点ですが、金の縁取りなどは消滅しており、リニューアル前よりも簡素な印象を受けました。こざっぱりした感じですね
正直言ってあの青い座席はもう少し落ち着いた色のほうが良いような感じも有りますね


浅草で30分ほど待機して撮影
そこそこ葬式鉄の数は居ましたね(自分もですが

eos7d_17265.jpg


eos7d_17267.jpg



旧ロゴマーク

eos7d_17280.jpg




座席


eos7d_17281.jpg

さすがに中々ヘタって来てましたねw
既に枕カバーは新しいものに替えられているようです





最終上りのきぬ132号を撮影
カスカーブに誰も居ねーなと思ったら





eos7d_17288.jpg

被ったか




まあしゃーなしだな





さて、春日部終着のけごん39号を撮影

1番線で三脚を構える人々

嘲笑う様に4番線に入線するスペーシア

ダッシュする人々(俺含む



eos7d_17298.jpg


予想は出来たけど予想外だったばい
最終日を撮ることが目的なんだからねっ///

スペーシアが4番線に入線するのはこれが唯一だろうなー



eos7d_17304.jpg


撮影者の方は全部で10~15人ほど居ました



物事ついた時からのこの塗装が消えるのは寂しいですねー
デジカメ持った時も最初はスペーシアだったし
8111Fみたいに廃止直前に復活したりして


入場した6050系がどうなるのかも気になりますねー


急に話題が増えた東武
これかも楽しみです



ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

8111F臨時列車まとめ(8/29~9/2)

8/29
往路
eos7d_17358.jpg
@春日部~一ノ割
撮影者全部で20人ほど
幕は前面、側面共に「団体専用」

復路
eos7d_17367.jpg
@八木崎~豊春

8/30
往路
IMG.jpg
@春日部~一ノ割
EOS7+EF300mmF4L
幕は前面「大宮⇔東京スカイツリー」(シール?)側面白幕に変更

動画



復路
撮影無し

8/31
往路
モノクロフィルムにて撮影※未現像
@春日部~一ノ割

eos7d_17377.jpg
@業平橋電留線

復路
回送を撮ろうとしたものの全力で寝坊

9/1
往路
撮影無し

復路
eos7d_17387.jpg
@八木崎~一ノ割

おまけの8109F
eos7d_17388.jpg
@八木崎~春日部
動態保存車より古いのが走ってる野田線へようこそ

9/2
往路回送を撮ろうとしたものの全力で寝坊
朝起きたの10時とかなんなんねん

復路回送
eos7d_17398.jpg
@八木崎~春日部

宿題をやるアレが有ったので回送のみ撮影
大分日が落ちるの早くなったね

回送の時(北春日部~春日部~大宮と大宮~春日部~北春日部)ではサボを掲出して走る様ですが、
これから日が短くなると復路の回送は撮影不可能になりますね~

今後ともどんな活躍をするのか非常に楽しみです

ではまた~


秋の臨時快速も楽しみや。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

8111F試運転(8/22)

タイムリーな感じなので割り込んで記事作成



当日は完全遅刻気味ながらも新大平下駅へ


eos7d_17185.jpg
@新大平下駅

終了間近の原色スペを
ハイライト飛んだorz


本番

eos7d_17190.jpg
@新大平下駅


eos7d_17196.jpg

大平山と一緒に



eos7d_17206.jpg

結構関係者の方も居ました



eos7d_17211.jpg

先頭から


eos7d_17215.jpg

方向幕は東上時代のままですな


eos7d_17217.jpg

30000系との並び


eos7d_17221.jpg

100系粋カラーとの並び



ラストに発車シーン
イキナリ発車するんで焦ったわ


この次も東武の予定
ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2560位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
