

正月関西遠征⑤

新大阪を出発して湖西線経由で北陸へ

きたぐにと日本海はお察し下さい




eos7d_13791.jpg
@京都

東海道本線以外はこうなのね

志賀で降りて駅撮り
めっちゃ風強かったね~
eos7d_13800.jpg
@志賀

日本海についてはお察し下さい


eos7d_13801.jpg
@志賀



再び113に乗って北上
eos7d_13802.jpg
@近江舞子


そんで近江舞子着

強風で徐行したりして少し遅れながらも近江塩津に到着

eos7d_13803.jpg
@近江今津


eos7d_13809.jpg
駅舎外観



eos7d_13814.jpg
@近江今津

普電は113と117のみの模様



そんでもって敦賀着
eos7d_13817.jpg
@敦賀

某東進の教師に”あつが”と呼ばれていましたな



eos7d_13819.jpg
@車中

国境のトンネルを超えると云々
北陸に出ると急に雪の量が増えますな
でもいくらなんでも2Bはねーだろと
車内混みすぎだろと



eos7d_13820.jpg
@福井


福井着


eos7d_13822.jpg

昼飯に福井版いかめしを



さ、冷めてて硬い。。。。




気を取り直して駅から少し出てえちぜん鉄道を撮影に


eos7d_13823.jpg
@福井~新福井
1100型ゲッツ
1両しか在籍していないというので運がいいですね。はい


eos7d_13827.jpg
@福井~新福井
6101型


eos7d_13834.jpg
@福井~新福井
また6101型


えちぜん鉄道はこの辺で切り上げて福井鉄道の方へ


eos7d_13837.jpg
@市役所前~福井駅前

eos7d_13843.jpg
@同上

eos7d_13845.jpg
@同上

やっぱり名鉄からの移籍組が多いですね~
雪を掻き分けて走って来る路面電車はなかなかの物でした



eos7d_13853.jpg
@福井駅


とっぷり積もっております


そして福井~金沢~高岡と移動
この内金沢


eos7d_13865.jpg
@高岡

金沢~高岡~糸魚川間の457系も来年には怪しいかもね


eos7d_13869.jpg
@高岡

氷見線もそういえばこいつだったか
地域色も早めに仕上げておかんと・・・


eos7d_13872.jpg
@高岡

青+地域色





eos7d_13873.jpg


高岡駅前の様子
どうやら店舗の置き換えをやっているようですが

eos7d_13874.jpg

こちら地下商店街



eos7d_13879.jpg
@高岡駅前電停

7000型




で、普電で倶利伽羅まで移動
そこから雪の中20分近く歩いて宿まで


結構きつかったね


ではまた













テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2560位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
