

正月関西遠征④

4日目は関西周辺をウロウロしたのみ

朝は毎度のようにきたぐにに遅れ、日本海から淀川橋梁で撮影

eos7d_13719.jpg
@新大阪~大阪

曇りの上に裏被りおっつーって感じですねはい
しかもトワ釜だとHMが見えへんぞちくしょーって感じですね

eos7d_13737.jpg
@新大阪~大阪

風前の灯感の強い関西の183
見られるのは来年くらいまでですかねー



新大阪に移動してトワイライトエクスプレスを

eos7d_13742.jpg

やっぱり釜とHMのコントラストが無いとダメですね
直流釜+あけぼのとか


そして大阪環状線→天王寺→阪和線と乗り継ぎ、紀州本線内まで移動

eos7d_13748.jpg
@宮前駅

こちらも風前の灯の381系
残念ながら117系は来ませんでした
結構223系の運用が多いのね


そしてまた阪和線、大阪環状線と通って新大阪へ
バルブをしなかった理由についてはお察し下さい


ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

正月関西遠征③

3日めの1/2はひたすら東へ移動するのみ

ただし普通に山陽本線を通るのではつまらないので岩徳線、呉線、赤穂線を経由していこうと思っていた時期が私にも有りました(笑)

だってさ、ホテルのベット快適過ぎるんだもん
痛恨の寝坊をしたワタシは岩徳線は諦めて新幹線で徳山→広島をワープすることにしました


eos7d_13669.jpg
@新山口駅

117系原色と115系広島色が並んでくれました
この並びももう極僅かしか見られないかもしれませんねー





つか雪降ってんじゃんorz
SL撮りに行きたいのを我慢して乗車






eos7d_13676.jpg
@徳山


そして徳山に到着



ここから新幹線に乗ります

eos7d_13678.jpg
eos7d_13679.jpg

N700使用のひかりでした
ついちょっと前までひかりといえばレールスターだったのにね~




1時間もかけずに広島に到着

ここからは予定通り呉線で移動


eos7d_13688.jpg
@広島

広島~広は安芸路快速で一気に移動
だいぶ飛ばすのね


eos7d_13689.jpg
@広

広からは各停
まだ地方色でした


eos7d_13692.jpg

たまゆら~hitotose~の舞台、竹原に到着
ワタシは見てないので全然ワカリマセンガ



でも呉線って言う程景色綺麗じゃないよね
今度は瀬戸内マリンビューにでも乗ってみましょうか




岡山に到着後、今度は赤穂線に乗り換え

ここも取り立てて書くこともなし
まあ、完乗に向けての一歩ということで・・・

eos7d_13706.jpg
eos7d_13707.jpg
@播州赤穂

あっという間に到着

そして新快速に乗車し一路新大阪へ
今晩は新大阪ユースに泊まります

eos7d_13708.jpg
@新大阪



ではまた~
翌日は大阪周辺をウロウロと

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

正月関西遠征②

宮島口の宿で仮眠を取ってからフェリーで島へ行きます


宮島の宿では大晦日なんでソバパーティーやってました

eos7d_13564.jpg


船で渡って厳島神社の入り口へ



eos7d_13566.jpg
この辺りから海沿いに沿って夜店が並んでいました



11:50位から並び始めて12:30には中に入れました

eos7d_13568.jpg



本殿に向かって回廊がずっと伸びています

eos7d_13572.jpg


本殿から少し離れたところで撮影

eos7d_13575.jpg


そして出口へ

eos7d_13577.jpg



元旦だったので杓文字貰いましたw


eos7d_13582.jpg

んでフェリー乗り場に帰還


eos7d_13583.jpg

宮島口に到着
普段では考えられないほど混んでました
でも空席ありましたけどねw



宮島口から電車に乗って新山口へ

eos7d_13588.jpg

末期色でした



eos7d_13585.jpg
eos7d_13587.jpg

↑徳山にて


新山口駅から山口線に乗って長門峡へ


eos7d_13589.jpg

国鉄色でした



eos7d_13592.jpg

雪が無くて残念でした




eos7d_13597.jpg

今度は地方色



eos7d_13598.jpg

切り離しを撮影
雨の降る津和野をウロウロした後撮影へ








eos7d_13609.jpg

繁華街をちょろっと離れた橋で撮影

eos7d_13622.jpg

津和野に戻ってまた列車に乗車
新山口駅に戻ります



eos7d_13625.jpg

新山口駅に到着

そして宿に荷物を置いた後、100系の撮影に



eos7d_13627.jpg

こだま827号


↑ヘタクソでサーセン^^




eos7d_13654.jpg

こだま766号




そして宿に帰還
私にしては珍しくビジネスホテルのコンフォート新山口駅に泊まりました
やっぱりくつろげますねーw





テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
