

グンマーへ②

井野のスーパー銭湯で一泊。

そんでまたヤギシブ・・・




の近くへ






東北の方で土砂災害が起こったのでカシオペアが上越迂回をしてるとのこと


あれ?ヤギシブで離合すんじゃねコレwww






取り敢えずカシオペア向きにセット



eos7d-_12335k.jpg

64-1051牽引のカン無しでした

偶然いいものが撮れたな



で、本番は


eos7d-_12345.jpg


・・・oh





この後また中央前橋へ


eos7d-_12356.jpg


コンマの差で間に合わなかったぜ畜生・・・






自転車を乗っけて大胡へ




eos7d-_12357.jpg


構内踏切から撮影





eos7d-_12358.jpg


車庫に止まっていたデハ101



eos7d-_12359.jpg


車庫の上の坂道から




eos7d-_12360.jpg


保存されているデキ+ワ



eos7d-_12361.jpg


後ろ側から






eos7d-_12362.jpg



また保存されているデハ104





eos7d-_12363.jpg




デハを反対側から






近くの橋まで撮影に


eos7d-_12364.jpg

eos7d-_12365.jpg


適当に2本撮って〆






そこからまた利根川サイクリングロードで渋川の橋梁まで


結構パニってたな



eos7d-_12370.jpg

橋脚の間から見えたSL





eos7d-_12376.jpg



また山陰の中にIN


SL目立たねーぞおい・・・







またヤギシブへ



eos7d-_12406.jpg


側面流しで〆




帰りは赤城からりょうもうで帰ることに


中央前橋から上毛電鉄で移動し、赤城で乗り換え


eos7d-_12427.jpg




eos7d-_12429.jpg


上毛線とりょうもうとの並び





eos7d-_12431.jpg


りょうもうの車内


足回りが1720の流用という特急型
特急型作るのに流用するなよ。。。




まぁ元が急行用なのでシートピッチとか結構狭いですねー
またスペーシアのリニューアルで発生した座席乗っけちゃったりして。。。




2日間のグンマー旅行が終わりました
教訓・遠征の荷物はできるだけ軽くしよう。


ではまた~






テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

グンマーへ①

全くもって微妙な写真しか撮れなかったグンマー旅行でした


SLを撮りたくなる&輪行をしてみたくなる
という超余計な要素を入れて計画()を立てて出発


春日部の1時間前に北春日部から初電が出るので北春日部から出発


装備
・カメラ
・三脚
・自転車←



ちょっとこの時点で結構重かったんですけどね、自転車



eos7d-_12249.jpg


こいつに乗って大田→伊勢崎と乗り継いで伊勢崎線を完乗
準急伊勢崎行きが20分おきに走っていたのは夢のまた夢。。。



で、早速自転車を組み立てて伊勢崎→ヤギシブを走行
何のためにグンマーツーデーパスを買ったのかと自分に聞きたいですね~w



eos7d-_12251.jpg

鉄塔目立ちすぎワロタ


ワロタ・・・




気を取り直して渋川を超えて追っかけ











無かった事にしましたw




そして渋川→敷島を自転車で走行

本当にどうしてツーデーパス買ったんだかわかんねぇなコレ

で、撮影地見つけてから敷島から電車に乗って水上へ


eos7d-_12268.jpg

初水上・・・ども・・・



eos7d-_12270.jpg

秩父からのC58も


eos7d-_12273.jpg

水上駅外観
で、さっき見つけておいた撮影地へ



eos7d-_12275.jpg

結構いいんじゃねと思ってた時期が私にも有りました



eos7d-_12278k.jpg


eos7d-_12280.jpg


普電2本撮って



eos7d-_12285.jpg

謎のデーテン回送





そして

eos7d-_12298.jpg

SLどこ行ったしwwww・・・・・・





SLと旧客がここまで黒いとは思ってなかったわ。。。





追っかけてヤギシブへ


eos7d-_12312.jpg


側ギラ撮って〆


この後なんとなく中央前橋へ


結構前橋駅から離れてるのね




eos7d-_12322.jpg

京王時代より色が増えてる700型



eos7d-_12328.jpg

駅名票
大体JRの旧型とおんなじ感じかな




eos7d-_12331.jpg

京王3000の中期型

eos7d-_12327.jpg

と車内




で、電車に乗って井野に


eos7d-_12333.jpg

高崎から2駅離れただけでこの外観。。。






ここでスーパー銭湯に一泊します
また翌日も微妙な成果に終わるのでした




輪行の欠点
・荷物がデカイ
・組み立て、収納に予想以上に時間もってかれる
・結局かかる時間が徒歩と変わらなかったりする
・疲れる



ミニベロ欲しい・・・

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

東チタ233配給

211の置き換え用のE233を撮影

宮原カーブのいつものとこは混んでたので宮原入線を撮影




eos7d-_12223.jpg

宮原バカ停を忘れていたのは気のせい



んで大宮よりの踏切へ

eos7d-_12226k.jpg



どーにも傾いて見えるな



では~
やっぱり撮影しないとまともに撮れなくなるなぁ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

スイス旅行8-1

8日目の今日はサン・モリッツからZurich国際空港へ移動するのみ


サン・モリッツのホテルを朝7時頃に出発

eos7d-_12215.jpg

↑ホテル前のロータリーの様子


そこからひたすらバスで高速を走ってチューリッヒへ
途中でサービスエリアに寄ったりしつつ特に書くこともなく空港へ到着


eos7d-_12220.jpg

↑チューリッヒ近くのスイス軍駐屯地
スイス軍最強伝説www
まぁ個人的にはですけど
トンネルの中とか山の壁に榴弾砲とか銃座設置してるとかいう噂がw


なぜか帰路はほとんど写真を撮らずに搭乗



その後、飛行機で無事に成田空港へ到着
機内で偽物語上下巻読破しますたwww



これで8日間に渡るスイス旅行が終了
帰宅が8月28日
その後は夏休みの宿題に追われて夏休み終了。


次回からはまた日本の記事になる予定
ではまた~


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

スイス旅行7-3 St.Moriz周辺

予想以上に枚数が増えたので記事を分割
時間も経って光線も変わってきたので場所を移動



eos7d-_12185.jpg


↑こんなトロッコがつながれていることも





eos7d-_12186.jpg


↑少し登った丘の上から




eos7d-_12189.jpg


↑手前は登山道?にもなっています




eos7d-_12190.jpg

↑貨物列車キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


釜次位にはクレーン車?も
短編成でローカル線らしいですねー





eos7d-_12192.jpg

↑さらには石油貨物も


eos7d-_12193.jpg

↑横から撮影





eos7d-_12194.jpg

↑ポントレジーナ駅構内では入換作業も





eos7d-_12195.jpg



またひたすら撮影




eos7d-_12196.jpg







eos7d-_12199.jpg

↑貨物列車の折り返し





eos7d-_12201.jpg

↑ベルニナ・エクスプレス
この地域で牽引する車両は大体二種類ですね~




eos7d-_12203.jpg

↑撮影場所を色々と移動





eos7d-_12204.jpg

↑線路の反対側から



eos7d-_12206.jpg


↑機関車側を




eos7d-_12208.jpg


↑もう一枚




この辺で切り上げてサン・モリッツに戻ります

eos7d-_12209.jpg

↑ポントレジーナ駅外観






そして電車に乗ってサン・モリッツに帰還





eos7d-_12210.jpg


↑箱根登山鉄道と姉妹提携を結んでいるのでこんな看板が




eos7d-_12211.jpg

↑サン・モリッツ駅に到着した氷河急行



eos7d-_12212.jpg

↑到着した列車はすぐに入換作業に入ります



この後ホテルに戻り夕食を採って就寝
流石に4つ星なので結構美味しかったですwww
今回の旅行の中で一番まともだったかもwww

次回はホテルの写真+帰国の予定
ではまた~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3367位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
