

震災直後&計画停電

すこし間が空きましたが、震災翌日の事を


その日は自転車で学校へ
結構大沼のあたり(春日部在住の方はお察し下さい)は液状化してました

学校も体育館の屋根が落っこちたようで、卒業式は中止になりました
そもそも学校も休みでしたけどね~www

eos7d-_10756.jpg
↑近所のコンビニの惨状

駅から遠い場所にあるので帰宅困難者が来るとは思えないですがね
買い占めとか( ^ω^)・・・


つかプリン買ってやれよおいしいのにwwwww



次に西口へ
eos7d-_10758.jpgeos7d-_10759.jpg

運転休止の張り紙

結構ネカフェとかで明かした人も多いんじゃないでしょうか

eos7d-_10760.jpg
↑野田線上りの試運転列車

eos7d-_10768.jpg
↑下り試運転との並び



伊勢崎線は13:10頃に運転再開、野田線も大体そのくらいに再開しました




で、3日後くらいの夜

計画停電がやってきました

eos7d-_10777.jpg
↑信号の消えた交差点


eos7d-_10783.jpg
↑すこし大きい場所には警察官が立ちました





eos7d-_10797.jpg
↑まっくらなローソン

よく見ると看板が




多くの方の努力によって何とか停電は実施されてないですが、予断は出来ない状況ですね~^^

図書館は冷房効いてて最高ですよ~w



ではまたいつか・・・



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

3/11①

3/11 午後13時30分

グー春日部のスタジオにて

「ぷりーず どんと せい ゆーあー れぃじぃ~」


実は私、ベース弾きなのです



午後14時45分

「てて てて てて てれてー」

「ん??何か揺れてね?」

揺れはじわじわと大きくなり

「ドラム倒しとけー」



で、もっと大きくなり

「スピーカーやばくね?」


「じゃあ押さえるか」←ぉぃ


押さえ始めたあたりから立っていられなくなるような揺れに


スピーカーによっかかる様な感じで揺れが収まるのを待ちました。



で、ドアを施設の人が開けに来ました←ドア開けを完全に忘れていたというwwwwww



スタジオのドアは分厚い2枚扉だったので、もしかしたら出られなくなっていたかもしれませんねー




4階で火災警報が鳴り、とりあえず屋外へ避難



ブレザー置いてきた影響で携帯その他もろもろを置いてきてしまいました。



しばらく外にいると、施設の人が荷物を持ってきてくださいました


で、携帯やワンセグでその地震の正体が明らかになってきても、


「どうせ筑波あたりでちょっとでかかっただけだろ」とか思ってましたw
↑自分は携帯が無かった



しかし、ソフバン ドコモ あう の3G回線が全滅し、連絡は取りづらいようでした。




で、近くの寺の境内に移動し、そこでどうするか話し合い、とりあえず予約していた歯医者に行くことにwwwww
↑まだそこまで大きいものだと思ってなかった



午後16:30
歯医者到着

暖房が効いてるのは有り難かった
メンバーの2人は待合室でテレビ、自分は診療を受けてました



が、余震が続くので歯医者さんもやりにくい様子。




自分が来てしまった事で、慌てて春日部の人たちにキャンセルの電話掛け捲ってましたwwww



で、東口には長蛇の列
タクシー待ちでした




普段ならプールにいっぱいになっているタクシーも今日は0




ここでも
「1時間もすれば復旧するだろう」とか思ってました



その頃テレビでは、君津のコンビナートが爆発する様子や、浦安の液状化の様子が映し出されていました
(まだ津波はやっていなかった)


日本地図が表示され、そこには青森から九十九里に至るまで赤線が引かれていました
大津波警報の発令でした。。。





で、電車が動かないので草加と野田の友達を家に泊めることに





これが3/11の私のあらましです




今回の東日本大震災で被災された方の一刻も早い復興、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ケヨ配

3/10、ケヨ配が有ったので、武蔵野線に撮りに行きました。

eos7d-_10716.jpg
↑串った


下手だなぁ…



この翌日に思いもがけない出来事が

ではまた次回

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

関西遠征④(キヤ、安中タキ)

さて、今日は一気に新大阪→春日部へと帰還します


で、またきたぐにをユースから見る鉄し、新大阪駅へ
eos7d-_10642.jpg
きたぐにはまた来年か…


ここから快速野州行きに乗車

高槻までは新快速並みに飛ばすので気持ちいいですね~


で、京都到着
eos7d-_10643.jpg



ここでトラブル発生
ボケボケココで写真撮ってたら0番から乗車予定の新快速米原行きに逝かれてしまいましたorz



仕方が無いので京都→米原をこだまでワープ


eos7d-_10645.jpg
↑米原駅到着



ここから東海区間に入りますが、前回と車両は違って313でした。


eos7d-_10646.jpg
↑東海お馴染み313


117はどこに行ったんだ…?





eos7d-_10652.jpg
↑正面には伊吹山がきれいに



で、尾張一宮に着くと、コイツがいました

eos7d-_10659.jpg
↑キタ――(゚∀゚)――!!



中々関東民には撮り辛い他地方の検測車。
これで西と東海のは撮影できました。




eos7d-_10656.jpg
↑特徴的な台車。


ホームを渡って5780レを撮影に

どうせ100番台だろうなと思っていたら

eos7d-_10663.jpg

↑0番台キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


未撮影のサンコン君(ryでしたw



名古屋へ追っかけ
eos7d-_10670.jpg
若干串りましたorz


eos7d-_10674.jpg
↑後撃ち


積載と空が半分くらいずつでした





eos7d-_10677.jpg
↑おもーいは優しい(ry


折角なので名古屋コーチンきしめんを頂きました。
これで490はまぁまぁかと





eos7d-_10679.jpg





さて、名古屋からまた東に向かいます。



eos7d-_10680.jpg
旧塗装119@豊橋




で、先程のキヤを豊橋で抜いたので、新所原で撮影
eos7d-_10682k.jpg
↑露出ミスッタorz


さらに安中甲種を
eos7d-_10688k.jpg
↑原色デーテン牽引



さらに東進
静岡タで安中甲種を追い抜き、新蒲原駅へ

eos7d-_10694.jpg
↑65-1096牽引
正面が潰れました…





で、ここからは特に撮影せず帰還。
沿線には結構撮影者が出てましたね











寄り道して
eos7d-_10696.jpg
↑業平橋駅に



eos7d-_10698.jpg
↑大分出来上がったスカイツリー




eos7d-_10707.jpg
↑駅構内

レトロチックですなぁ
駅名変更と共に駅の改装も行うようなので、撮影はお早めに~





長文&駄文最後まで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

関西遠征③(大阪周辺)

翌朝、早速きたぐにをユースから見る鉄し、また新大阪へ向かいます

夜から雨が降っていたみたいで、路面が若干濡れていました
また歩いてる途中から小雨がしとしとと…



で、大阪環状→阪和線で美草園へ
eos7d-_10487.jpg
↑駅名票


eos7d-_10491.jpg
↑さっそく混色編成が来ました



eos7d-_10499.jpg
↑そして225系


eos7d-_10500.jpg
↑ノーマルな103



そして時間ギリギリまで撮影し、山陽本線へ

一昨年も行った甲南山手へ

eos7d-_10506.jpg
↑西72レ


反対側へ移動し
eos7d-_10514.jpg
↑西73レ



また天王寺へ戻り、
eos7d-_10520.jpg
↑昼食を


関西はそば<<<<<<<うどんらしいのでうどんを注文

天王寺→関西本線→平野へ




eos7d-_10523.jpg
↑ちょうど66がシテンしてました。


eos7d-_10531.jpg
↑入換で一旦出てきた759


eos7d-_10552k.jpg
↑4071レ?
ダイ改後の列番なので違うかも。



また山陽本線へ戻って北近畿を撮影に

eos7d-_10569.jpg
↑塚本で



今度は京都に向かい、丹波&はしだてを撮る事に

eos7d-_10575.jpg
↑たんば側

はしだてと併結してありました


で、再び大阪へ
eos7d-_10578.jpg
↑ベンチ


きちんとクッションが張ってありました
関東じゃありえないwwww




eos7d-_10579.jpg
↑大阪発の文殊
到着と同時におっさんがはみ出して来ましたw


eos7d-_10584.jpg
↑雷鳥 金沢行き

北陸に行ったときに撮ったので今回はパス



次にはんわライナーを撮る為に天王寺へ

eos7d-_10612.jpg
↑って何だこのモザイクwwwwwww




結構こんな感じなのが多かった…





eos7d-_10625.jpg
↑ライナー




eos7d-_10626.jpgeos7d-_10632.jpg
↑HMと方向幕


で、ユースへ帰還



その前に大阪名物の
eos7d-_10639.jpg
↑たこ焼きを




適当に屋台で買ってきましたw






で、食事して就寝。
翌日こそはきたぐにを…






テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2413位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
