

1レの撮影(6/11)

当日は学校が早く終わったので、即、1レのリベンジへ

尾久の着発線を見ると、カシ釜がくっついてました。

まぁ、☆釜よりは目立つからいいかな(汗)

まずHRを撮影
eos7d_05411改
↑結構露出は余裕ですね でもISO3200www

で、ひたすら北斗星を待ちます。

結構19時位になると、かなり暗くなりますね(汗)
eos7d_05417改
↑リベンジ成功!!! でもISO6400(大汗)

とりあえず時間も遅いので1レの撮影はしばらく停止しま~す(おい
家に帰るのが20:00とかになるとちょっと・・・

1レの撮影①(6/10)

入梅前の最後の晴れとか言ってたので、尾久に逝ってきました。

19時頃なら余裕だぁ~~とか言ってたら、露出が死亡しますたorz
eos7d_05390改
↑さらに設定ミスで終了しますたorzorz

また次回に続きます。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

旅れっしゃ京葉など②

さて、前回見事に被られたので意気消沈して、本運転は海浜幕張で迎え撃つことに。

前日の運転で幕回しがあったことが分かっていたので、それも合わせて撮る為に珍しくホーム中程から撮影

待機中に201がやってきたので撮影
したけれども写真は載せませんwww

んで113が来ました。
eos7d_04308.jpg
↑予想通り幕回しを開始。

eos7d_04296.jpg
↑ありえそうな幕と場所

eos7d_04306.jpg
↑臨時急行用ですかね? 白い砂とか(あ、快速だw)


その後、上りを撮る為に100%被らない海浜幕張で撮影。
eos7d_04325.jpg
↑もう斜めるのはキニシナイwww


まあ一応満足したんで、安中を撮る為に北小金へ

行くのが早すぎますたwww

街合い室(←誤記じゃないお)で仮眠を撮って、そして撮影。
eos7d_04333.jpg
↑どうして斜めるんですか?

そんでもって適当にgdgdしてたらこんなのが
eos7d_04327.jpg
↑ゲッパ  情弱で詳細不明 工臨の返却or送り込みと思われ

eos7d_04335.jpg
↑更新白プレは何両でしたっけ?

その後、なぜか長野車で運転されたあやめを撮影。

幕張の9両がいなくなったので幕は期待せず
それもなぜわざわざ長野から持ってきたかなあ?
大宮も一編成開いてたはずだけど・・・?

eos7d_04341改
↑トリ済み 

結局今日はろくな写真が撮れませんでしたorz

そして、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。



旅れっしゃ京葉など(5/30)

始発に乗るつもりが始発から30分後の電車に乗りましたorz

んで、検見川浜で送り込み回送を撮るまで7時台から張り込み開始。(先客1名)

そして撮影開始
eos7d_04195.jpg
↑209HM編成

ここからしばらく画像のみです(笑)
eos7d_04197.jpg
↑斜めったorz

eos7d_04199.jpg
↑下カツorz

eos7d_04201.jpg
↑また斜め

eos7d_04203.jpg
↑元ヤテ205 意外とお気に入り

eos7d_04206.jpg
↑メルヘン205 武蔵野メルヘンの方がいいかな・・・


そして本番の送り込みは被られるorz
eos7d_04225.jpg
↑そして動態ブレしているorz

んで幕回しを撮りに海浜幕張へ

続きは後編で

~追記~
海浜幕張で「旅フェスタ」?なる物だやってましたね。
なぜ能登・北陸でカレーなんだw

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
