

さよならH4編成(5月8日の撮影)

なかなか行けていなかったさよなら201の撮影に行ってきました。

1054牽引72レ⇒中央線と行く予定だったんですが、所用が延びて72レは撮れませんでしたorz

1041が運用離脱したんで、早めに撮っておきたい釜の一つですね。

さて、西八王子で撮ろうかと思い、到着すると激パwww

高尾山バックで直線の綺麗なポイントですが、定員の少ないのが難点ですね。

で、西国分寺に戻って撮影準備。

どうも消防によると115系の廃回があるようですwww
EF81牽引だと
   

苦笑www

もう一同苦笑いでした
声でかくて騒がしかったしね。

で、撮影
eos7d_03184改
↑トリ&傾き補正済み。 直前に前の人が動いてあせりましたwww


今度は東小金井に移動して回送を撮影

eos7d_03190.jpg
↑6両ならいけるかも

とか思ってしまったのが間違いだったorz

前のベージュが突然黄色い線の外側に出て撮影開始。
後ろからは罵声、駅員からも罵声www

それで前のコンデジ野郎が動いてこうなりましたとさ。
eos7d_03191.jpg
↑もうあきらめて液晶画面をショットガン 

ガスッ、ガスッ、バタッ 死ねっ

ベージュ野郎、許さん



もう暴言はここまでにして、営業運転しているH7を撮影。

eos7d_03194改
↑荻窪にて やたら撮りづらかったせいか、同業者は少なかったです。

eos7d_03201.jpg

eos7d_03204.jpg
↑消えていくオレンジ・・・



さて、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
できれば拍手お願いします。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ひたちなか海浜鉄道+αの撮影?

さて、前回の続きです。

親に頼んで水戸駅近くのホテルにしてもらい、92レを撮影

しようとしましたが、時間間違えて撃沈orz

eos7d_03056.jpg
↑オワタwww

勝田に移動し、再び湊線へ
eos7d_02966.jpg
↑その前にE501系を撮影

勝田~中根間を乗車

FH000020.jpg
↑今度は旧型車です

FH000021.jpg
↑扇形のメーターが良いですね~

FH000022.jpg
↑中根駅へ到着

FH000023.jpg
↑那珂湊へ向かいます



で、昨日と同じく中根~金上で撮影


ここで親から連絡が入り「水戸発9:50の臨海鉄道に乗れ」

へ?新型車しか撮れないじゃんorz

FH000024.jpg
↑と。言うことで撮影。露出オーバー・・・。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ちなみに今回の湊線写真はすべてフィルムで撮影しました。


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ひたちなか海浜鉄道+αの撮影(5/3.4)

GWに逝って来ました!! ひたちなか海浜鉄道!

なんか鉄道誌で水島臨海鉄道の方がよく特集されるのですが、こっちの方が車種も路線も魅力的でいいと思うのですがね~

首都圏からも近いですし。市場もありますし、あれもこれも・・・

そういえば最近あの小豆色の機関車はどこいったんでしょうか?
DSC02379.jpg

↑これ

その1年後には
FH020025.jpg
↑白黒フィルム

ほぼ同時
IMG_2426.jpg
↑デジカメで

あれ・・・フィルムのほう見てると・・・目から汗が・・・

で、1枚目でくっついてるホキなんですが、これ、
DSC02383.jpg
↑東武鉄道からの移籍車?なんですよね

いつごろ譲渡?されたのか知っている人は是非是非コメントお願いします。


しかも1枚目と2枚目では、ホキが移動してるんですよね。 いつ入れ替えしているんだろう・・・?

さらにはチキ?もいるんですよね。いつか本線で走るんでしょうか?

さて、本題のGW撮影編へ

去年はたしか3連運転だったはずですが、今年は2連での運転でした。
水戸駅から乗車し、中根駅で下車し、ポイント探しへGO

で、水鏡を狙って撮影
FH000005改
↑ネガフィルムISO400で撮影 

やっぱりフィルムは色調がいいです 特に古い車両だと映えますね

で、戻ってくるのを7Dで
eos7d_02975.jpg
↑おい!! なんで直前でピントが迷うんだwww

eos7d_02983改
↑後打ち


で、新型気動車を撮影
eos7d_03000.jpg
↑やっぱり目立ちますね(青い方)

小休止した後、再び撮影へ

那珂湊の駅前が大渋滞になってましたねwww
湊線使えよwww

eos7d_03016.jpg
↑水鏡も青空だとやっぱり映えますね。
晴れてよかったです。 これが曇りだと思うと・・・


去年断念した那珂湊から東の撮影地を開拓。
この辺は坂がつらいです。

eos7d_03027.jpg
↑陸橋の上から撮影

この後は車両交換になるので、那珂湊で待ち構えます
eos7d_03036.jpg
↑ホキと絡めて

eos7d_03045.jpg
↑入線

eos7d_03047.jpg
↑三木鉄道からの車両と 
夕日が綺麗でした。

この後は水戸駅に戻って家族と合流。 ホテルに泊まりました
水戸駅で92レ待ってたんですがどうもウヤだったみたいですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は4日の分を書きます。









テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

5月1日の撮影(東武鉄道臨時フィーバー)

GWにより、臨時列車が大量に出始めたんで、地元のカーブで撮影

土曜午前中授業の学校をgdgdして過ごし、ちゃりかっとばしてまず撮影

eos7d_02860.jpg

この回送ってなんなんだろ? 8000系の伊勢崎線運用は消滅したはずじゃ・・・

で、家に帰って飯食い、gdgdした後にカーブへGO!



ん?同業者1名 

その人より前で撮影をスタンバイ

で、

「ここ、大丈夫ですか~」

「・・・」

スルーすんな(怒)




で、気を取り直して撮影
まず30000系フラエクから
eos7d_02888.jpg


さっきの同業者はなぜか帰りました
臨時快速のこと知らんのかなあ・・・?

暇つぶしながらテキトーに撮影
eos7d_02893.jpg
8627F 急行中央林間行き

eos7d_02895.jpg
21082F 回送

eos7d_02899.jpg
03系 各停 中目黒


eos7d_02902.jpg

ふう、やっと臨時特急の時間に
eos7d_02910改

で、その後の臨時快速の時にはかなり日が落ちてあせりましたとさ。
eos7d_02917改

ピン甘orz 

その後はちゃりこいで帰還
最後まで読んでくださりありがとうございました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2413位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
