

8111F団臨(8/4)

当日河合マーク模試が入ってしまったので仕方なく回送のみ撮影


IMG_21424.jpg
@春日部


なお撮影の影響で遅刻寸前になった模様

国語170数学100(ちな理系


ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

普通浅草行き(6/28)

2013年改正で登場した平日夕方に2本だけ存在する東武動物公園発普通浅草行き
竹ノ塚、北千住以南では珍しくともなんとも有りませんが。

基本的に東武車の普通列車を中々見ることが無いので自分の中で密かにネタ列車なのであります


IMG_21336.jpg
@春日部~一ノ割
52レ

IMG_21339.jpg
@同上
702レ

もう一本は704レ
10000、30000共通の8連での運用でした
写真は色々有ってナシ

両方とも5時半過ぎの春日部通過なので走行が撮れるのは10月位までですかねぇ


ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

臨時快速(5/6)

8111Fの録音も兼ねて日光へ臨時快速の撮影に

1819Fと8111Fが両方一度に撮れてしまうという非常においしいこの機会を逃すわけにはいかんとですよ
まぁ観光客向けとしては時間が謎過ぎるので、今回は鉄ヲタ向けに東武様が設定してくださったと見ていいでしょう


東武動物公園発12時の8111F臨時快速に乗って一路日光へ向かいます
途中は中々良い感じに飛ばしましたね

急行型の1819Fと違い良く走行音が響きます

MP3がタダで上げられる鯖が無いので走行音は無し



で、1時半過ぎに東武日光に到着

IMG_20720.jpg
@東武日光
6両ギリギリです



すぐに折り返すので一旦改札を出て直ぐに上今市に向かいます


以前JR日光線の撮影の時にも行ったポイントで待機






IMG_20747.jpg
@東武日光~上今市

まずは1819Fの快速
案の定車内はガラガラ、まぁ下今市で少しは乗ってくるんじゃないでしょうかね
若干前スカな気がする


IMG_20722.jpg
@同上

コイツも中々の乗車率の低さでした


本当なら快速とかのHM出してくれれば一番だよね



おまけ
未だにSuica非対応の券売機が有る下今市駅

IMG_20562.jpg

IMG_20563.jpg

パスネットとかとーぶカードの表示が懐かしですねぇ



ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

夜東武(3/15)

ダイ改前の最後の撮影は東武に
2010改正が能登・北陸
2011改正が233配給
2012改正が373普電
ってな感じでJRだらけでしたが今年は東武で激震が起こるので静かに地元で
自分以外誰も撮影者が居なかったのは初めてでした


※遅れが発生していたので列車番号等ミスが有るかもしれません


IMG_20215.jpg
4089S


IMG_20217.jpg
2249
通勤車最後となった新栃木行き
幕車で良かった

IMG_20223.jpg
2416


IMG_20231.jpg
2251
ダイ改後も残る新栃木行き

IMG_20235.jpg
2318S
北越谷以北では唯一の南千住行き
ブレたぜorz




ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

朝東武(3/13)

今年のダイ改は東武づくしでございます
例によってカスカーブですけど

カスカーブ以外も行けるといえば行けるけど遠い所はめんどくさいしなぁ。。。
と言う事で10連ポジで

IMG_19957.jpg
2604レ
@春日部~一ノ割
以下全て同


IMG_19981.jpg
2206レ


IMG_19983.jpg
614K


IMG_19984.jpg
2404レ


IMG_19985.jpg
2209レ


IMG_19995.jpg
2508レ


IMG_20023.jpg
2606レ


IMG_20038.jpg
2512レ


IMG_20040.jpg
2208レ


ではまた~

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2310位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
