

H81編成集約臨(9/8)

来週末で運用終了?と思われる田町車のH81編成を使用した集約臨を撮ってまいりました

天候は生憎の雨でしたが出撃
折角なので今市~日光間の杉並木バックで狙ってみました



IMG_21530.jpg
@今市~日光

2010年10月以来2回目です
大宮車とか他の田町車と比べると圧倒的に撮影回数が少ないですね


帰りは臨時特急のきりふりに乗車

IMG_21537.jpg

車内の様子
臨時快速運用の1819Fと違いしっかり枕カバーがついています
シートピッチ等は種車の1800系列と全く同じですがスペーシアより400円安い800円の特急料金で乗ることが出来ます



これにて帰還
ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

高崎線130周年記念号(7/28)

高崎線開業130年を記念してネタ列車×2が走ると言う事で出撃


とりあえず宮原に自転車で行くものの、沿線だとうまい撮影地が見つからなかったので敢えて駅先で

高崎線の始発が来る前に到着したのでゆっくりセッティングが出来ました
ここなら始発から降りてくる組はそんなに居ないだろうと思ったものの、結構居ました(笑)


IMG_21380.jpg
@宮原
回9734レ

営業運転だとHMがつくとの事だったのですが、回送では付けずに来てくれました
早朝から粘って良かった


IMG_21383.jpg
@同上
***M

とりあえずあけぼのまで待とうと暇を潰して居たのですが、あけぼのが釜故障で吹上抑止という事を駅員さんに教えていただき、C16編成を撮って移動を開始


IMG_21388.jpg
@吹上

抑止中のあけぼの編成



また例によってクマギョウへ
IMG_21390.jpg
@行田~熊谷
8877レ

EF65-2119
白プレ時代は僅か一回しか撮れず
面倒くさい省令出しやがってバカヤロウ


IMG_21394.jpg
@同上
9735レ

病院バックで


IMG_21395.jpg

後打ち
12系の帯切れてる理由って何だっけか



IMG_21400.jpg
@熊谷~行田
9830レ


やっぱりここまでのネタ列車となるとだいぶ騒がしくなりますね
周辺の皆様には非常に迷惑をお掛けします

やっぱり東武でまったり臨時快速とかスカイツリー臨でも狙ってるのが性に合ってるのかも


帰還途中に

IMG_21404.jpg
@上尾

IMG_21407.jpg
IMG_21408.jpg
今や前面ルーバーが残る釜もごくわずか

上尾市長が招かれ、式典が始まるようでした
ワタクシは時間が無かったのでここで撤収



する前にあけぼのの救援を撮影する事に
宮原近くは編成が入らない上に激パだったので大栄橋に向かいます


IMG_21411.jpg
@大宮~宮原

ホリ快が東大宮へと向かって行きました


IMG_21416.jpg
@宮原~大宮


いや~予想以上に架線がウルサイw
下手すりゃ釜番読めないねコレ


いっその事てっぱく展望ラウンジから撮る手も有ったけど入場料500円がちと痛いのでこちらに


この後は自転車で帰還

ではまた~


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

EF66-27(7/25)

奇跡の運用復帰を遂げたニーナ様を



IMG_21374.jpg
@蓮田~東大宮

前回(2011年3月)撮った時も同じくヒガハスでどん曇だったなぁ。。。
復帰後も関東(トカ線除く)を走ったのは片手で数えられる位しかないし

次回は是非晴れの日順光で狙ってみたいものです

ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

E6甲種&秩父(6/22)

E6甲種をフキギョウで撮ることに



IMG_21281.jpg

駅駐輪場ですがなぜか自転車の真下に猫が
写って無かったりしますが5匹くらい居ました


IMG_21285.jpg
@吹上~行田

田んぼの中を歩くこと10分くらい
道もわかりやすくていい撮影地ですね

車組は来ないほうがいいと思うけど

IMG_21286.jpg
@同上
3097レ?

IMG_21289.jpg
@同上
9781レ

EH200901牽引でありますな
確かこの釜は2回めだったかな


IMG_21290.jpg

IMG_21291.jpg

青空に良く赤色が映えます


折角ここまで来たのに秩父に行かないのは勿体無いということで移動


IMG_21293.jpg
@三ヶ尻~武川
301単機
デカパンいいね



IMG_21295.jpg
@永田~武川

1000型キター

IMG_21297.jpg
@同上
デキ100型キター

こいつは1956年製造で60歳目前ですな
貨物輸送が減っている中でこの先が注目されますん


IMG_21298.jpg
後打ち

そんでもってパレオ

IMG_21301.jpg
@武川~永田

あーブレた
このHM中々良いね
秩父も大井川もそうだけど微妙にHMのセンス無いよね


IMG_21307.jpg
@石原

返却回送を石原で
超激特殊レア台車を履いているデキ200
側面から観察してるといろいろとすごい事になっています


IMG_21314.jpg

石原駅外観


石原駅から熊谷貨物ターミナルまで歩きます

IMG_21315.jpg

到着~
結構地元の方が多くいらっしゃいました


IMG_21316.jpg
IMG_21320.jpg
パンタから飛び散った汚れで新車なのに酷いことになっています


IMG_21322.jpg

最初に撮ったB1編成が折り返してきました

この後上熊谷まで徒歩
合計で1時間半位歩いたかな


IMG_21327.jpg
上熊谷駅外観

IMG_21328.jpg




上りの列車は先ほど撮った1010Fでした

IMG_21330.jpg
@羽生

IMG_21331.jpg


もうまもなく非冷房グロベンの並ぶ屋根は見納めとなります

そんでもって帰還
ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

修学旅行臨(5/24)

自分の学校の遠足の前にちょろっと撮影


IMG_20754.jpg
@川崎
電車で修学旅行とか裏山


こっちは飛行機だよバーカ






IMG_20877.jpg



んでもって遠足の目的地は鎌倉
首塚とか切通とか妙なところばかり行ってました

写真は数々のギャルゲーの舞台となった江ノ電鎌倉駅
自分がこの駅で思い起こすのはメモリーズオフシリーズですかね
正統的なノベルゲーで非常に良かったですまる


ではまた~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2560位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
