

【模型】KATO24系レビュー

24系の出来に感動したのでレビュー的なモノを

IMG_21509.jpg

オハネフ25200番代
すでに207として車号が印刷されています

てっきりインレタ刷ると思ってたので拍子抜け


IMG_21510.jpg

逆エンド



IMG_21511.jpg
IMG_21512.jpg

オハフ25
こちらも既に車号が刷られています

インレタが付属してないと同じ車両が何十両と連結して走るんですが
まぁ走る時にはほとんど見えないからいいか


IMG_21521.jpg

さすが最新製品だけ有って室内表現は卓越したものです


IMG_21522.jpg

右側はTOMIX旧製品
20年の進歩を感じさせます


IMG_21523.jpg

目立つはしごはともかくドアノブまでモールドが有ります
これは色の差しがいが有るなぁ



今回購入したEF65Pと24系には謎のサスペンションが搭載されていました
アレがどんな効果を上げるかは全く分かりませんが

順調に故障気味のポイントで脱線しましたしおすし



ではまた~

区準撮影

昼間の区準が廃止と言う事で撮影



IMG_19915.jpg
@春日部~一ノ割
LED見えんorz

更新万系のLEDって1/250でも切れたりするから厄介だよね


IMG_19921.jpg
@同上

予想外の30000系急行
例によってLED切れ切れだけどね



IMG_19940.jpg
@同上

幕車キタァーーー
久しぶりに11203Fを見かけたので返しを撮ることに



IMG_19947.jpg
@一ノ割~春日部

日が落ちる前に確保




ではまた~

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

さよならロビンソンデパート


春日部と小田原という微妙な立ち位置の2都市?に残存していた“ロビンソンデパート”ですが、
2月末に西武デパートにブランドが変わると言う事でちょろっと撮影に


IMG_19733.jpg

市民文化会館側から見たロビンソンデパート
立体駐車場側ですね。
ここの立駐は出入りの効率が良くていいですね


IMG_19736.jpg

立駐入り口


IMG_19738.jpg

文化会館側入り口


IMG_19735.jpg

既に道路側の看板は架け替えの準備が始まっていました


IMG_19746.jpg

所謂ロビンソン通りと言われていた県道2号線側出入り口


IMG_19739.jpg

入り口直ぐの吹き抜けから


県道2号線側からの全体撮影を忘れてちゃった(・ω<)
西武デパートに変わってから大分看板が目立つようになりました
これはこれで良かったのかも


ではまた~




p.s

看板架け替え途中の写真がありました

IMG_19899.jpg

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スイス旅行7-3 St.Moriz周辺

予想以上に枚数が増えたので記事を分割
時間も経って光線も変わってきたので場所を移動



eos7d-_12185.jpg


↑こんなトロッコがつながれていることも





eos7d-_12186.jpg


↑少し登った丘の上から




eos7d-_12189.jpg


↑手前は登山道?にもなっています




eos7d-_12190.jpg

↑貨物列車キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


釜次位にはクレーン車?も
短編成でローカル線らしいですねー





eos7d-_12192.jpg

↑さらには石油貨物も


eos7d-_12193.jpg

↑横から撮影





eos7d-_12194.jpg

↑ポントレジーナ駅構内では入換作業も





eos7d-_12195.jpg



またひたすら撮影




eos7d-_12196.jpg







eos7d-_12199.jpg

↑貨物列車の折り返し





eos7d-_12201.jpg

↑ベルニナ・エクスプレス
この地域で牽引する車両は大体二種類ですね~




eos7d-_12203.jpg

↑撮影場所を色々と移動





eos7d-_12204.jpg

↑線路の反対側から



eos7d-_12206.jpg


↑機関車側を




eos7d-_12208.jpg


↑もう一枚




この辺で切り上げてサン・モリッツに戻ります

eos7d-_12209.jpg

↑ポントレジーナ駅外観






そして電車に乗ってサン・モリッツに帰還





eos7d-_12210.jpg


↑箱根登山鉄道と姉妹提携を結んでいるのでこんな看板が




eos7d-_12211.jpg

↑サン・モリッツ駅に到着した氷河急行



eos7d-_12212.jpg

↑到着した列車はすぐに入換作業に入ります



この後ホテルに戻り夕食を採って就寝
流石に4つ星なので結構美味しかったですwww
今回の旅行の中で一番まともだったかもwww

次回はホテルの写真+帰国の予定
ではまた~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

安中タキ試運転

配6795レでタキ1200が試運転をするという事だったので撮影に

余裕ぶっこいてたら後ろから来てたのであわてて撮影
eos7d-_11398.jpg
↑配6795レ

ピン抜けた~
まぁコンデジならシャッター押せないようなタイミングでしたが。。
一眼に感謝です

まあ余裕を持って出かけましょうって事ですねw
ではまた~

↓ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ/>

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Zero4

Author:Zero4
品川にある大学に通ってます

にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3367位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
